カット講習、カットスクール、マンツーマン、ベーシック、基礎、東京、関西、大阪、京都、名古屋、静岡、美容師悩み

カット講習Q&A

HOME > カット講習Q&A 美容師のためのカット講習マンツーマンレッスン 無料カウンセリング

Q:講習スタートの時間は?

東京/下北沢
毎週火曜日8時から終電まで、火曜日以外は19時から終電まで講習可能です。

関西/滋賀
何曜日でも何時からでも講習可能です。ご希望日時をお気軽にお伝えくださいませ!

Q:なぜマンツーマンなのですか?

受講生のレベルがバラバラなグループレッスンの場合、ついていけない受講生が必ず出てしまい遅れが生じます。

他の講習生に迷惑をかけているという自責の念と曖昧な理解で進んでいく講習は、心のモヤモヤを大きくします。

心のモヤモヤが消えなければお金と時間は無駄になります。

マンツーマンはあなたのペースで学べますし復習や質問も自由です!

Q:無料相談ではどのようなことが聞けますか?

無料相談では、どのような悩みやストレスをもっているのかをお聞かせいただきます。

あなたの悩みに効くアドバイスをいたします。

遠方の方や急ぎの方には電話やLINE電話、ビデオ通話でも相談を受けることができます。

対面での相談は講師との相性や会場の雰囲気を感じられるのでオススメです!

Q:カットの成り立ち講習とはなんですか?

例えばボブで説明しますと、イヤーtoイヤーで分けた場合、サイドの面積とバックの面積ではバックの面積の方が大きい。

それはアンダー(襟足)の部分があるからです。

その部分をコントロールすることで内巻きになったり前下がりのシルエットになったりする、など展開図の理解を深めることでカットが楽しくなる講習です。

Q:スタイリストですがカットに自信がありません

カットに自信がない状態でサロンワークをするのはストレスがかかります。

一からカットを学ぶのもありですが、日々のサロンワークがあるのでまずは特に自信がないスタイルを克服することをおすすめします。

例えばボブをしっかり学ぶ。それだけでも自信が持てれば心はスッキリします。

また、点と点が繋がり、さまざまな疑問に答えが出る場合もあります。

カットに自信がない人は苦手なスタイルが学べるコースでまずはひとつのスタイルに自信を持ちましょう!

Q:どのコースにすればいいか迷っています

まずはあなたがどのレベルかをご確認ください。

カットの練習をしているなら中級コース、カットの練習をしていないなら初級コース、スタイリストさんは学びたいスタイルが学べるコース、スタイリストになっているけどカットに自信がない人は中級コース、スタイリストだけどカットがよくわからない人は髪型の成り立ちコース

迷っている方はお気軽に無料相談(対面orオンラインor電話)を受けてください。

Q:美容師免許をもっていないしハサミも持っていない

ハサミはレンタル可能です。

美容師免許がない、ハサミを持ったことがない方は初級コースがあります。

初級コースではハサミやコームの持ち方からじっくりと学べます。

まずは基礎の3スタイルでハサミの使い方やコームワークを学び、その後、ハサミの使い方に慣れてきたら3スタイルを学んでいただきます。

階段をのぼるようにステップアップしていけるコースです。マンツーマンなので周りの人の目も気になりません。迷っている方はお気軽に無料相談(対面orオンラインor電話)を受けてください♪

下北沢 美容室 ハラカラ harakara  近江八幡 美容室 ハラカラ harakara  美容師 悩み カウンセリング 相談 は「幸せな美容師になるカウンセリング」へ